四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ブラウブリッツ秋田2014最終戦は「八橋あったか祭」だ!




やはり当日アップになってしまった(--;)

本日のBB秋田対アンダー22選抜は、13時の試合前、11時から楽しめます!

「八橋あったか祭」開催。

熱々鍋物が揃ってます!


飲んべえさんには「BB枡で日本酒飲み放題」!!

+1500円で、秋田を代表する酒造メーカーの

秀よし、刈穂、高清水、新政の四銘柄が…

飲めるだけ飲んで良し(*^.^*)

最長4時間も飲めるなんて、居酒屋もビックリ価格(@_@;)


子どもには、妖怪ウォッチo(^-^)o

BBの試合を見ると、妖怪ウォッチグッズが当たるかもしれない抽選券がもらえます!
(13時15分までの入場者)

チェーンソーで作られるジバニャンとは一体!?

フットボールパークでも遊ぼう♪


今回が初の路上イベント!

バスケを見に行く方も、是非寄ってみてください。


今日が最終戦。

恒例の全選手お見送りがあると思われます。

うちの子は、妖怪ウォッチを楽しみにしながらも、

大好きな選手に感謝を伝えるべく、思案してました。

その前に、全力で応援して、最高の試合にするど!!! 
page top
11月23日はブラウブリッツ秋田の今季最終戦!&妖怪ウォッチ!!
今日ブログ更新できるかどうかわからないので、今のうちに。

三連休の中日は、八橋球技場にて、

ブラウブリッツ秋田の2014シーズン最後の試合が行われます。

J3参入という記念すべき年ですが、成績の方はいま一つ。

ですが、ワクワクドキドキで、大興奮した試合もありました!

勝負も大事ですが、内容も大事。

降格の恐れのない年だったので、それも有りかな、と。

しかし、パスサッカーの面白さを改めて教えてくれたジョルジさん、

与那城ジョージ監督は23日をもって退任されます。

こだわるところ、頑固なところも見えましたが、

サポーターにも陽気に応じ、応援したくなる好人物でした。

ただでさえ層の薄い我がチーム、怪我人も多く、

望み通りの采配は難しかったと思います。

今後BBがどんなサッカーを目指すのかわかりませんが、

ジョルジさんか教えて下さったことは、

チームの礎となることは間違いありません。

JFL、J3とは思えないようなパス回しで相手を翻弄したサッカーは爽快でした!

明日も面白いところ、ワクワクする場面を期待し、応援します!!


子どもは「妖怪ウォッチだーーー

夫は「日本酒だー

と、それぞれ+αの楽しみもあるようで、早く行こう!と盛り上がっています。


ジョルジさん、そして、明日を最後にチームを離れる選手達。

2014年シーズンを目に焼き付けるために、八橋さ行きます!!
page top
11月22日は土屋館わいわい広場
14日の夜から雪が降り積もりましたが、

消えてくれてホッ。

根雪になるのはまだ早いです


明日11月22日の土曜日は、ペアーレ前で

「土屋館わいわい広場」が開催されます!







あたたかいものと、子ども縁日で盛り上がりましょう(*^-^)ノ

10時から14時までですが、

食べ物は12時半頃には完売することが多いので、

お早めに!!


土屋館もすっかり定着しましたね。

第四土曜日に駅前の商店街さ行けば、

何かがやっている!と大曲市民は知っています。

継続は力なり、ですね。

土屋館衆の皆さん、ありがとうございます(^-^)

 花火通り商店街


つづきを表示
page top
国文祭も種苗交換会も行けず
ご無沙汰しております。

更新してなかったのは、忙しかったのと、

自分や家族の健康状態が悪くて…やっと一段落した今日この頃。


そんなわけで、秋田の今年度の一大イベント、国民文化祭は

全く触れることもなく、

種苗交換会も終わってしまいました


GW、夏休みに続き、秋になっても休日は悪天候ばかりですが、

なんとかして、秋田の秋を楽しみたいものです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG