四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
J3リーグ、いよいよ開幕!
いよいよ明日、ブラウブリッツ秋田は富山との試合で、2015年シーズンを開幕します!

魁にも折り込みが入ってきました。



こういうのがあるから、新聞っていいよなぁ。

最近全くBBのサイトを見ていなかった私が驚いたのが、

ユニフォームの背中、秋田県は下りたんですね…。

ずっと空白なままだったがら、嫌な予感はしてらったんだけども。

でも、今年もホーム開幕戦はAKTさんが生中継してくれるそうなので、ホッ。

オフシーズンもBBを報道してくれたAKTさん、今季もよろしくです(^^)

一週早く開幕したJ2とJ1を見れば、懐かしいチーム名が。

松本山雅。

試合ある日をスケジュール帳に記入しながら、

ん、これはJ3か?…J1!?こないだまで一緒に戦っていたのに!

あっという間に追い抜いて行ってしまった松本山雅。

立派なスタジアム、アルウィンがあるとはいえ、ものすごい盛り上がり!!!

アウェイ動員数がレッズを抜くという噂も。

経済効果も華々しいそうで。

BBもそうなる可能性があるのに…。

それを証明するためにも、負けられないシーズン。

選手、監督、スタッフ、サポーター、みんなで頑張ろう<(`^´)>
page top
BBの会員証届く!
今朝、うちのわらしが「いよいよだ~BB開幕だ~~」

と一人燃えていました。

ああ、そうだったな、先週J1で盛り上がったが、J3も開幕するのか~

やっぱし3月にホーム戦ねーばピンとこねな~~。

帰宅後、BBからのお便りが。




ファンクラブ会員証が届いた♪

番号を頼んだユニもそろそろ準備できるだろうし、

いよいよ始まるな~(^o^)丿
page top
ブラウブリッツ秋田@大曲図書館


一仕事終わり、久しぶりの更新です(*^.^*)

12月のハイペースな雪には、この冬はなんとなるのよ~(ToT)

と雪下ろししながら不安になりました。

荒れた正月でしたが、1月も半ばを過ぎたら雪寄せしない日も。

2月の中旬からは春のような暖かい日が多くなり、どんどん雪が減り、

そして、なんと、2月に自転車を稼働させるという、

我が家の歴史上初めてのことまで!

12月には「暖冬だなんて、真っ赤なウソだねん!!」

と気象庁にキレていましたが、終わってみれば、本当に暖冬でした。

春です、春が来ます、サッカーの季節です!!!

今年は秋田市も2月には雪がほとんどないらしく、

BBの選手達も外で練習できているそうですね。

時之栖のキャンプ見学には行けませんでしたが、

ホーム開幕戦には絶対に行きます!

(夫は春休み中の関東アウェイに行こうかと企んでいるようですが)




この写真は、秋田でも仁賀保でも本荘でもなく、なんと大曲で撮影しました!!

ただ今大曲図書館さ、BBコーナーあります♪

本を読もう!というキャンペーンだそうで。

振り返るとハピネッツコーナーもありました。

個人的には、昨季全然読めなかったBBプレス、展示期間中に読破したいです。
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
