四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
中通線、全線開通!
私が関東に住んでいた頃、帰省の度に街中の様子が変わり驚いてらった。

が、Uターンしてからは丸の内~中通が区画整理されたくらいで。

黒瀬の踏切は相変わらず通りにくいし、大花町は迷路のようだった。

が、わらしが生まれる頃、ようやく大花町側が動き出した。

でも、遅々として進まず、家屋が撤去され、更地が荒野のようだった。

黒瀬の踏切が歩行者専用になり、山下医院&タカナオローソンに抜ける

線路の下の道路が開通したのが一昨年の秋(確か仁賀保でBBの試合があった)。

昨年の春には組合が移転、新築し、まさかの大花町の住民戻る前に開業。

(工事始まった頃はまだヤマサは営業していた)

去年くらいから真新しい家が建ち始め、徐々に新生大花町になってきた今、

やっと道路が開通しました!

本当に長かった~。

うちの子、小学生だよ(苦笑)。


この冬、雪が降っていた頃に建物だけできていたサンクスも、これに合わせ開業。

タカヤナギ(グランマート中通)~タカナオローソン~サンクス~セブンイレブン~ビッグ福田

買い物道路ですね~。

そのせいか、最近タカヤナギが混んでいます。

個人的にはバイパスから駅前に出るのが楽になって嬉しい。

いっつも、どっから行けば一番近んだ~?と悩んでいたので。


通りやすくなっても、安全運転でいきましょう♪

大花町はまだ工事が続くようですが、

一日も早く、全町民が戻って生活できますように。

つづきを表示
スポンサーサイト
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。