FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
新屋うどん

新屋のガラス工房に行った際、新聞等で知ったうどんをいただきました。
昔あった新屋うどんを復活させたいと奮起しているそうで。
正直、味にはそんなに期待していませんでしたが、まず見てビックリ!
うどんなのに、キレイ!菊の良い食べ方を教えてもらいました(いつもお浸しばかり)。
じゅんさいも喜ばれるし、卵焼きも丁寧で美味しい!
食べて一番驚いたのは、焼豚。鳥海山の麓のラーメン屋さんで食べた焼豚丼並に美味しい♪
汁もよくある真っ黒な…ではなく、澄んだ色。でも出汁が効いてうまい!!
まるで新派のラーメンを食べているみたい(*^O^*)

千円の御膳にしたので、ご飯とデザートとコーヒーがついたのですが、ご飯が栗ご飯!美味しい、今まで食べた栗ご飯でベスト(^^)d

時間をかけて、丁寧に作ったうどん御膳、大満足でした♪
昔の豪邸の様子も感じることができ、貴重なステレオも見れて、心もお腹も幸せでした!

近年、新屋は街興しを頑張っているのを知っていたので、その一端に触れることができて感動しました。
次は子どもを連れてゆっくり街歩きしたいです。


こんなに素敵な街に、古臭い防衛施設は絶対に要らない。
ハワイのには近くに保育園があるって、軍人の人達の施設と、昔ながらの街を一緒にするな!
見識違いもいいとこ。
トランプの押し売りで、地上に固定の、旧世代な莫大に高い物を作らず、イージス艦にミサイル満載せ! 
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG