四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
花火と雷雨と
花火ウィーク会場からモブログアップした時は

夕暮れがきれいな空だったんですが。

午後6時半頃から

稲光が凄くて、いつ雨が降るのか!?という恐怖に。

7時過ぎから、ついに雨が…。

しかも半端ない強雨。

でもライヴは続行していたようで、

ラジオで青谷あすかさんの歌声に聞きほれました。

そして、予定を前倒しに打ち上げた花火。


花火の街大曲に生まれて四十ン年。

雷と花火の競演を初めて見ました

打ち上げ場所の遊水地さ雷落ちねべが!?

と不安になりながらも、

雷様が花火師に闘いを挑んでいるようで、

まさにスカイマジックでした。


事故ねくていがった…。


こんだげ降れば、明日の本番は大丈夫だ。

(川は大丈夫だべが?)

花火ウィーク出店の方々、スタッフ、お客様、無事だったでしょうか。

ラジオのおかげで、KONYさんの解説付きで、自宅から見れました。

ありがとうございました。


毎年花火の直前、このブログを見られる方が激増しますが、

花火関連の記事をあげられなくてすみません。


一つだけ。

今年は市内のあちこちで駐車禁止の表示が目につきます。

例年であれば違法駐車、無断駐車される箇所に、

バリと看板が設置されています。

毎年イラッとしていたので、市の対応に感謝。

雨で使えない駐車場が出てしまいましたが、

残念ながら自然には逆らえません。

遠くの無料駐車場か、大曲市内の有料駐車場に停めて下さいね。

あと、ゴミは所定のゴミ箱にお願いします。

我が家の庭では既にゴミが投げ捨てられ、ガッカリしています。

旅の恥はかき捨て、では困りますよ~。


明日は晴れてけれ!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
