四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ブラウブリッツ秋田、新体制発表!
またまた間が空いてしまった…忙しがったんです…面目ね~

11月にドカッと2度ほど降り、しばらくは穏やかだった秋田の冬。

やはりそう甘くはなく、12月に入ると本気で降り始め、

半ばには雪の壁、ホワイトアウト、大型車立ち往生で13号線通行止め、

月末には第一回屋根の雪下ろし。

…Aターンして干支一回り以上経つが、こんなハイペースな降雪はねがった、

これだば1月、2月はなんとなるって~!?

と思ったら、正月三が日は荒れたども、

その後は荒れる荒れるというわりにはそうでもねぐ、ブルも毎日は来なく、

先週など春のような陽気で、もう春来た!?とウキウキしてしまったほど。

ま、今だけでしょうが。

もう2ヶ月もすれば、サッカーシーズンに突入です。

全く表に出なかったBB秋田の情報、小出し作戦か!?と思っていたら、

本当に決まってねがったみたいで。

夫とは、選手はちょこっとずつ発表されるが、監督は!?

スタジアムがJ2仕様に改修されない=上さ上がれない=有力選手来ない

→誰が好き好んで監督やるってが!?

とキレ気味に話していたが、ある日、

「S級ライセンスの取得者名にBB秋田って書いてある人がいる!」と夫が。

そして翌々日に監督の発表が!

間瀬 秀一新監督!!

間瀬って苗字だば、秋田さ親戚いるんだべが?と思ったら、

お母さんと祖父母が男鹿市出身だそうで。

したら、我々が尊敬するオシムさんの、日本人唯一の愛弟子だとか!!

これは期待大だ!!!


後日、夫が新体制発表の動画を生で見ていたのですが、

やっぱしうちは社長が良かったんだ、岩瀬社長で良かった、と確認。

今じゃ社長業だけでなく、何役もこなしている岩瀬さん、

あなたの情熱が新監督を、BBを、秋田を、熱くすることを信じて、今年もついて行きます!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
