四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ごっつぉ! 新米あきたこまち弁当
20081127223730

サークルKサンクスで,
12月1日までの限定販売されている、「新米あきたこまち弁当」を購入し、食べました。

まずはごはん。美郷町産のあきたこまち。
コンビニ弁当でこんなにふっくらしたご飯は初めて!
秋田県産豚肉の肉野菜炒めとがっこでご飯がすすむ、すすむ…んめな~。
秋田県産大根を安藤醸造のそばつゆで煮込んだ「大根五穀あんかけ」も美味しい!
「とんぶりポテト」は、とんぶりを洋風料理に使えるんだ、と目からウロコの一品でした。
とんぶりは食べ方が限られていて、余って悩むことも多い食材なので、
これを知っただけでも買った価値がありました。

がっこのしょっぱ辛いのと味が濃いおかずが多かったので、もう少しご飯があればなお良し。
680円とコンビニ弁当では高価な部類でしたが、発売期間を延長して欲しいなぁ
と思ったほどの、満足度の高いお弁当でした(^_^)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
