四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
スタジアム改修!?
今季負けなし、昨季終盤からホーム戦負けなし、

絶好調のわがブラウブリッツ秋田!

こないだまでJ3で首位!

今でも2位!!

じゃあJ2さ昇格だ~!!!

と言いたいとこですが、現状では不可能です。

J2の要件を満たしていないので。

観客数は今後努力すればクリアできますが、

スタジアムの規格がどうしてもむーりーー

今使っている八橋球技場を柏や博多みたいな感じに改修するとしてもジェンコがねぇ。

でも、新しくなったばっかの秋田市の庁舎を見れば、できるんでねの?とも思いますが。

以前から言ってますが、ラグビーW杯も行われるし、ノーザンブレッツもあるし、

ブラウブリッツの為だけでなく、もっと広い視野で見て、改修してけねんすが~?


と何年も前から思ってますが、ついに、やっと俎上に上がったっぽいです。

今日の夕方のニュースで取り上げられてようです。

が、魁では全く触れられていないんですよね~県議会の記事もあったのですが。

BB関係者だけでなく、秋田県民、秋田のスポーツ団体全体で要望したいものです。





BBスタジアム問題 県と市が非公式に話し合い

県議会は一般質問が行われました。ブラウブリッツ秋田のホームスタジアムの整備について佐竹知事は、「なんとかしたいと思っている」と話し、秋田市と非公式で話し合いをしていることを明らかにしました。3日行われた県議会の一般質問。佐竹知事は、サッカーJ3のブラウブリッツ秋田がJ2に昇格するための条件となるホームスタジアムの整備について問われると、秋田市と非公式で話し合いの場を設けるなど、前向きに考えていることを明かしました。佐竹知事は「議会、あるいは県民のみなさんがやれと言うのであれば、それはオーケーですけども、そこまでまだ至るのかなと。他のスポーツ団体からは、逆に、相当いろんな面でございます。ただ、いずれなんとかですね、そう遠くない将来に、希望を託しているということは確かでありますので、その点についてはご理解いただきたいと思います。」と述べました。ブラウブリッツがJ2に昇格するためには、1万人収容のホームスタジアムが必要になります。現在使用しているあきぎんスタジアムを改修するか、新たにスタジアムを建設する必要がありますが、新設には100億円以上かかると見込まれています。佐竹知事は、「安定した成績を残すことやスポンサーを確保することなど、チームに努力を求めたうえで、整備の可能性について秋田市と正式に協議したい。」と話しました。
[ 6/3 21:14 秋田放送]


BB秋田 J2昇格見込んだスタジアム建設は?

佐竹知事はサッカーJ3ブラウブリッツ秋田について、J2昇格を見込んだ専用スタジアム整備の可能性を秋田市と協議したい考えを示しました。
きょうの県議会一般質問で、自民党の工藤嘉範議員から、ブラウブリッツ秋田がJ2に昇格する条件のひとつに、1万人規模の専用スタジアムが必要として知事に整備を求めました。
佐竹知事は「負けなしの快進撃で大変喜ばしい」とした上で、「整備にかかる金額が課題だ」と話しました。
また、チームの成績もJ2昇格の条件であり、まずはチームが多くのスポンサーを確保するなどチーム側に最大限の努力を求め、県としてもスタジアム整備の可能性を本拠地の秋田市と協議したいとしました。
AABニュース 秋田のニュース2016/06/03


なぜだかAKTは報じてないな~。
7日になって、ようやく魁に記事が。でも秋田市版。




スタジアム整備、県と相談 J2昇格要件で秋田市長

 サッカー明治安田J3で好調が続くブラウブリッツ秋田(BB秋田)が、J2昇格に必要なライセンス取得要件を満たすスタジアムがないことについて、秋田市の穂積志市長は6日の定例会見で、「整備は市単独で考えることはできない。県と相談会を持ち検討していきたい」と話した。

 BB秋田は開幕から11戦負けなし。5日現在、リーグ2位と上位をキープしているが、J2昇格に必須のライセンスを取得していない。
(魁 2016年6月7日 8時31分 掲載 一部抜粋)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
