四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
たざわこ湖スキー場
ケータイに1枚だけあるスキー場の写真…



どごだべ…ファミリーではなさそうだし、大台のリフトでもねーなぁ…

日付確認すると、1月下旬に、今季は一度だけ行ったたざわ湖スキー場でした!

クワッドでないんで、ぎんれい第一か、水沢かぎんれい第三リフトですね。

この日は下で-6℃、一番高いぎんれい第三のリフト下りたら-8℃。

上は強風が吹きまくり、体感は-10℃以下でした

でも、田沢湖がくっきり見えて、最高に気持ちよく滑れました

ただし、翌々日からは体がビシバシと筋肉痛で大変でしたが…


今季はスキー場の写真がこれらしかありません。

やはりわらしが一緒に滑れるようになると、

追いかけるのに必死で、撮影どころではなく、残念。

もちろんわらしの滑走する写真もゼロ!(笑)

来季は爆走せず、風景を楽しみながら滑って欲しいものです。


たざわ湖スキー場は秋田で一番のゲレンデだと思います!

日本一深い湖を見下ろしながらという眺めも、交通の便も良いんで、

もっともっと県外の人が訪れてもおかしくないと思うのですが。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
