四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
秋田のラーメン shin
秋田さ行く度に寄る、スーパーセンター アマノ 御所野店。

そこの一角さラーメン屋らしきお店が…。

気になりつつも、秋田さ行った時は

ほぼ毎回らーめん錦で食事をする為、

なかなか足を運べず。

が、藤田の映画を観た日は時間が無く、でもアマノさ寄りたい。

…あのラーメン屋さ行こう!




ひっそりとした感じの外観だったので、何か月も気付かず…。

食べ終わったお客さんが汗だく!2月も半ばなのに、なぜ!?


自販機で購入し、席を見渡すと…13時を回っているというのに満席。

待つのか、と思いきや、左手の別室に案内される。

そこはラーメン屋というよりも、おしゃれなカフェ、というか、展示館というか。






秋田県産にこだわっているという食材の説明書きに感心。

自分で作りたいなぁ、と思っていたラーメンの食材の数々に、納得も。



手前が秋田の中華そば(大盛り) ¥800

奥は連れが頼んだ、冬季限定のもやしあんかけ中華そば。

それと餃子も食べました。

感想=うんめ~!ぬぎ~~!!

詳細は長くなるので、後日アップします。

 秋田の中華そば shin

水曜日が定休日です!

先月再訪すべく行ったら、定休日でガッカリ…

大曲まで空腹で帰りました(涙)。

また行きたいな♪




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
