四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ぬぎー BB負げだぁ
今日は八橋球技場で、ブラウブリッツ秋田の試合がありました。

今月唯一の試合。

来月は三試合あるホーム戦のうち一試合はわらしの大会と重なり行けない。

8月はJ3リーグの試合無いし、

なんとしても今日は観たい!得点シーンが見たい!!勝ちたい!!!

と酷暑の中出かけました。


大曲で既に30℃近かったけど、

秋田は海さ近いし、風あるし♪と期待したらほぼ無風。

大曲並みに暑い。いや、珍しく大曲よりも暑かった。

しかもお客さんたくさん。


相手は鹿児島。

下から上がったばかりのチームとは言え、

サッカー強豪高校を有し、何人もの代表選手を輩出している鹿児島。

私の目から見ても、選手の総合力は明らかに上、はるか上。

なぜにそんた相手の試合さ動員かけたのよ…

BBが動員かけた日の試合は…

やっぱりね~

 J3 第12節 ブラウブリッツ秋田 VS 鹿児島ユナイテッドFC

今季初黒星。

5位転落。


初めて足を運んでくれたお客さんは家族連れが多かったようですが、

また観に来てくれるだろうか…お金払って。

BBのチケット販売は、お隣のチームに比べりゃはるかに良いシステムですが、

子供料金が…。


小学生も大学生も同じ。


子どもが入学して気付く、小学生料金はないのかよ!?

JRの乗車券や各種入場料でも、中学生以上は大人料金だから、

小学生なのに、大きなお兄さんお姉さんと同額に払うのは抵抗が。

いっそ、大人2人につき、小学生1人は無料(ただしゴール裏のみ)

とかにして欲しい。

こども増えたらBB観戦の回数が減った、とかは悲しい。

(小学生以上は各種行事も増えて観に行けない日も多いから年パスも微妙)

ストップ少子化!の為にも、一考して頂きたい。




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。