四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
サタナビっ!と週刊エビス堂を見て
「サタナビっ!」の新そば特集。増田のそば、美味しそう☆
店名も場所も告知しないログハウスのそば屋(秋田市らしい)も気になる。
大森山動物園も明日で最後か。今年も行けねがったなぁ。来年は遊園地と共に行きたいな。
宝くじの高額当選売場のランキング。我が大曲のヤマサの売場も紹介されていたが、
販売額に対する高額当選本数の多さでは県内一のような気がする。
昔は年末ジャンボの一等が出たんだよなぁ。近年もいろいろ当たってます。
ヤマサは閉店しましたが、宝くじ売場は営業していますので、
年末ジャンボのご購入はこちらでぜひどうぞ。

「エビス堂」は今日の午後から開催されるABS爆笑プレミアムライブ
の出演者から3組がゲストで登場。
我が家(初めて見た)とななめ45°(何年ぶりかで見た)に爆笑した。
秋田さ帰ってくる前は「爆笑オンエアバトル」とかM1とか欠かさず見ていたけど、
最近は全然見てない。
笑うっていいな~。生で見たらもっとおもしぇんだべな。
次に機会があったら見に行きたいもんだ。

今日は湖畔の杜レストランORAEで「たざわこ音楽祭2008」、
明日はアルヴェでプロレスのノアの試合やみちプロのミニライブ(!?)などの
「未来がアルヴェ2008」があります。
季節は冬になりつつありますが、元気に楽しく過ごしたいものですね。

コメント

管理人にのみ表示

ログハウスの蕎麦屋
こんばんは。
遊びにきてみましたー。

番組、見ていないのですが、
秋田市でログハウスの蕎麦屋というと
たぶん秋田市御所野の「ゆりの木」かも?
御所野イオンから少し行ったところにあります。

HPを載せておくので、よかったら参考になさってみて下さい♪
http://yurinoki.main.jp/

ではまた来ます!
プラト@管理人 | URL | 2008/11/30/Sun 00:31 [EDIT]
そうなんですか!
さすが秋田市民のプラトさんですね!
ドンピシャでした♪
最初は秋田県内のどこか、だったんですよ。
広すぎ…せめて県南か県央か県北か明らかにしてくれ~
と思ったら、出演者も同感だったらしく、ZENさんが秋田市内だと。
でも雄和も河辺もあるど!?と悩んでいました。
御所野ならわかりやすい~。ありがとうございました☆
パルオン | URL | 2008/11/30/Sun 16:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG