四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
わらび座ミュージカル「天草四郎」
たざわこ芸術村さ6日間限定の「天草四郎」の公演を見に来ました。

20081201140419


四郎役は碓井涼子さん。
つばめで初主演した彼女を観たのは今回で四回目。
彼女の姿と歌声は設定にピッタリでした☆
13人の熱演で、最後は涙と鼻水でグシャグシャになった私(;_;)
四郎が目指した四つの願い、
「自由」、「平等」、「平和」、「愛」は現代でも通じると思います。
こんなに素晴らしい劇を手軽に見に来れるなんて、
秋田県民でいがったな~!
わらび劇場での公演は明後日まで。

公演終了後、出演者によるフリートークがあり、
今日は山田右衛門作役の岡村雄三さん(トリさん)と
トヨ役の権田奈穂さん(いなほちゃん)のお話を聞きました。
いなほちゃんの入座までの回想を聞き、
一度きりの人生、と悔いの無いよう頑張る役者さんをこれからも応援したいです。
いぶし銀のトリさん。鶏の鳴き真似には驚きました。
音響さんが操作したのか?と思ったほど!
またわらび座の劇を観に来たい、と思った好企画でした。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
