四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲の今月の花火「2008 クリスマス花火」
毎月花火が上がる、花火の街 秋田県 大曲。
今年最後の花火は

「 2008 クリスマス花火k-1 」

12月23日(火・祝)の午後6時~6時半頃。

丸子川の福部内遊水地にて打ち上げ
丸子橋付近からの観覧が良いでしょう。

これはプライベート花火でもあるので、
自分の花火」が上げられちゃうんです

参加料は、
4号玉1発 10,000円
4号玉4発 30,000円
ミニスターマイン 60,000円
これにエンパイヤホテルでの二人分の食事が付きます
かなりお得ですよ☆

花火で「自分の想いを伝えたい」とか「感謝の気持ちを表したい」と思った方は、
12月14日(日)までに、花火通り商店街のお店の申し込み用紙に必要事項を記入し、
参加料を添えてお申し込みください。

【申し込み用紙の設置店】
・お菓子と民芸 ほうげつ 
・おこめのさわた 
・めがねのクロサワ
・和装はきもの・小物 加藤 
・ファッションタウンフジタ 
・イノウエレコード


毎月花火が上がる、と書きましたが、最近は「毎週」な感じです。
内小友で小松さんが試作を上げてるのかな?っていう花火が小さく見える時もありますが、
最近は雄物川で、平日の夜7時頃にドンドン上がってます。
上手な花火で(まぁ大曲で上がるのは全て高品質ですが)、
最後はスターマインで終わっているところを見ると、
大曲を訪れた県外の人達に見せているのかな?

コメント

管理人にのみ表示

花火☆
大曲の花火は健在ですね!
最近の暗いご時世を吹き飛ばして、明るく照らしてほしいです。
実は出張でよく行った会社は西根の丘の上にあるのですが、
河川敷で行われる「試し打ち」がよく見えます。
丘の上から大曲の街の夜景を背景に見る花火は、良かったです。
見る方向を変えると、スキー場で行われる新作花火もよく見えました。
そうそう、友人が北日本の花火師です。
みー | URL | 2008/12/03/Wed 20:21 [EDIT]
おおっ
みーさんの会社、わかりました。
親戚の子が去年まで勤めていました。
私は以前、みーさんの会社のデータ通信カードで
ネットやっていたんですよ!
懐かしいなぁ。
最新のデータ通信カードって、アンテナ付いてて
USB接続でも使えるんですか!!すごいなぁ。

西根の山の上からの花火の眺めは、通しか知らないんですよ!
私も見たいと思いながらン十年経過してしまいました。
神宮寺の今野さんとお友達ですか。
じゃあ桟敷でゆったり見れるんですね♪
パルオン | URL | 2008/12/04/Thu 15:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/06/Sat 20:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
