四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
商工会議所ニュースおおまがり を読んで
先程「商工会議所ニュースおおまがり」の12月号が届いた。

開いてすぐに「商工会議所加入申込者」があって、
五つの新会員の名簿が掲載されていた。
その1~3が…

1 イオンリテール(株)ジャスコ大曲店
2 イオン大曲ショッピングセンター
3 (株)サンデー大曲店

イオンって、出店先の商工会さ入るんだ!
いや~最近までイオン系の店が大曲さ一店もねがったがら知らねがった~。
何口分払ったんだべ?まさが最低限の4口一万二千円でねーべな!?
今後商工会主催の「対大型店~」なんて講演会やセミナーは開かないのかしら。

来年の花火、スポンサー提供は豪華だべな~~ (´・ω・`)


一昨日と昨日の日経新聞を読んで=覚え書き
・ばらまきよりも抜本的税制改正を
欧州の税制って、全然違うんだな~。
だいたい、最低賃金で長時間働くよりも、国民年金だけもらうよりも、
生活保護を受けた方が収入が高い日本の制度っておかしいよなぁ。
貧困層から抜けきれない今の日本は先進国と言えるのか?
一人一万二千円をばらまいて、数年後に消費税あげるなんて、
サラ金もビックリな超高額利息だよな~。
・松坂屋売り上げ大幅減少
トヨタが豪華な贈答品を交際費として使わないだけで、
地元の百貨店の売り上げがダウンするんだ!?
名古屋はトヨタ様々だな~。
・小田急のスーパーOXの24時間営業店舗、縮小
こちらでもマックスバリュなんかを中心に営業時間短縮に向かっているが、
首都圏のスーパーでもか。
と思ったら、夫曰く「だって小さいし、住宅街に多いし」。んだのが。
「それよりもウォルマート主導で西友の全店舗で24時間営業だぞ」
ひゃー、ウォルマートが本気出したか!
イオンが西友を買収なんて、噂に過ぎねがったが。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。