四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
こまちと大人の休日パス
20081209114417
今週「こまち」で仙台へ行くことになり、
十日前に切符をおさえようと「駅ネット」を見たら…
ま、満席!?
行きも帰りも第一希望はもちろん、
空席あるのが一日で数本しかない!

魁見ても○続きだったから油断していた。
もしかして「大人の休日パス」のせいか!?

1ヶ月程前から大曲駅のびゅうさ行くと、
ほとんどの人が大人の休日倶楽部の申し込みか
大人の休日パスの予約。
なので我が家の次回上京は、
今月5日~18日の大人の休日パス利用期間を
避けて予定を組んだ。

魁が○だったのは、グリーン車が空いているから
なようで、普通車は軒並み×か△。
これは年末年始かゴールデンウイークかと思う程の混雑ぶり。
完全な農閑期とは言え、大人の皆さん…。

パソコンにへばりついてなんとか席ゲット。
希望号車とかそんな状態じゃねがった。
こまちが全席禁煙でいがった。
出張で乗るビジネスマンの皆さんが気の毒。
大概当日とか前日に決まって、席取ろうにも…
ずっと立ちっ放しか…本当にお疲れ様です。

「大人」用に爆安な切符は出すのに、
それ以外の年齢層、ビジネスマンには
お得な切符が少ないよな、東日本。
まぁ東海に比べて「大人」があるだけいいのかなぁ(=_=)
早く「大人」になりたい、と思っても
その頃はそういう類の切符は無いか、
年金大幅減か、年金自体がもらえないかなんだろうなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
