四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
らーめん錦秋田本店「全部のせ」
20081210115434

念願だった、錦秋田本店限定の新メニュー
「全部のせ」980円。
これに餃子とにんにく味噌ご飯を。

味玉とチャーシューとワンタンと、盛りだくさんで、
大満足でした♪

13号線を通ったんですが、何カ所あっただろうか…ハタハタ売り。
6,7店はあったと思います。
「ハタハタ」、「はたはた」、「北浦直送」と書かれたのぼり旗と簡易即売所。
仙北・平鹿では値段を表示してないのですが、
秋田市の近くの数店では「4kg500円」という破格の貼り紙が!
マジですか!?
それはオスのみ?小さいのばかり??気になる~。
4kg買ってもハタハタ鮨作れねーがらなぁ。
いづがは作れるようになって、大量に箱買いしでみでーなぁ。

コメント

管理人にのみ表示

八森はたはた
はじめまして。
男鹿産小さくて安いんですが
八森産でかくて高い。
焼いて食うたば、八森だべ!
田舎人 | URL | 2008/12/10/Wed 21:30 [EDIT]
田舎人さま
こちらこそ初めまして。
いつも田舎人さんのブログを楽しく拝見しております。

こちらではなかなか八森産のハタハタは販売されていません。
やはり男鹿の方が近いから??
今度八森産のを見掛けたら、買って食べてみます!!
パルオン | URL | 2008/12/11/Thu 06:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
