四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
忘れていました~つじやを。
一昨日ブログで書いたこと、一部間違っていました。
一店、忘れていました~。

「大曲の花火通り商店街周辺にくらた、花咲、鈴屋、くろまる、の菓子販売四店舗が揃いました」

に、「菓子司 つじや」がありました!!

お菓子屋さんというよりは、伝統工芸品店というイメージがあって、失念していました。
失礼しましたm(_ _)m

つじやと言えば、豆腐カステラ、三杯もち。
なんぼでもお茶っこ飲めますね~♪
洋菓子にはない力強さがある郷土菓子。大好きです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
