四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
ギバちゃんが一日警察署長に!
20081215121856
広報が来た。駅前交番の号外が入っていた。

柳葉敏郎さんが一日警察署長で、
12/17(水)の午後、千畑庁舎前とグランマート中通店駐車場で
街頭キャンペーンを行うそうです。
また「花火庵」で開催される犯罪被害者支援チャリティーバザーの
激励もされる予定だそうです。

ギバちゃんも秋田県民なんですよね~。
刈和野ではよく見かけると聞きますが、
大曲の街中では見たことないです。
もし見ても私生活ですから声をかけたりはしませんが。
大曲でギバちゃんと言えば、
昔、ジョイフルシティヤマサでサイン会やったことが思い出されます。
学校サボって行った児童・生徒が多数居て、
先生方が「おめだは授業終わるまでは行ぐなよ!」ってごしゃいてらったなぁ。
「踊る大捜査線」の頃は東京の物産展で
秋田県出身・関係者の方からいただいた物のチャリティーオークションをやって、
山瀬まみさんらと共に出品してくれて、
ギバちゃん着用のジャンバーが驚きの高額で落札されていたなぁ。

家族で移り住んでくれたギバちゃん…ありがとう!

柳葉署長の予定;
12/17(水)
午後1時50分~午後2時20分 美郷町千畑庁舎前
午後2時40分~午後4時頃 グランマート中通店駐車場
                   花火庵


花火庵でのチャリティーバザーさもぜひ足を運んでみてください。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
