FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ネイガーin大森
20080907151446
健康まつりさ行って、超神ネイガーショーを見てきました。

カマドキャシーン曰く「大森町民全員集まってるの?」
くらい、たくさんの人達と一緒に見ました。
今回はカマドキャシーン、エフリコギ班長が来ました
(個人的には7月の阿仁町、8月の六郷町と三回連続)。

ホジーネも班長達もネイガーがやっつけてくれて、いがったね♪

その後の握手会、ネイガーは数百人の子供達、一人一人を膝にあげて、
写真を撮ってくれました星
あんなに蒸し暑い中、一人で闘って、くたびれていただろうに…ありがとう、ネイガー!
お陰さまで良い写真が撮れ、年賀状で使えるかも♪と親子共々喜んでおります。


ついでに
080907-113719.jpg
エフリコギ班長。キリタンソード、うめがったんすか?


超神ネイガーとは、秋田県民なら誰でも知っている超有名人、
秋田を守ってくれるヒーローなのです!
休日のイベントは引っ張りだこで、テレビCM、ラジオ、新聞は勿論、県の広報の表紙にも。
全国紙やキー局のテレビ番組にも何度も出てますよ。
ネイガーグッズはショー会場だけでなく、県内の土産物売り場でも扱われるくらい。
県外出身の夫曰く「秋田に初めて来て、テレビつけたり新聞広げたら、なんだこれは!?
って驚くだろうね」、県民のヒーローです。

私が初めて知ったのは3年前の10月で、衝撃を受けました、
「なんて県民のハートをつかむキャラたちなの!?」と。
それからずーっと応援してます。
一昨年のABSラジオでの「ハン・カクサイの電波ダジャック!」を録音したテープは宝物です。
来月は誰が来てくれるのか、今から楽しみにしています音符

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG