四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
東京駅前の
昨夜から始まったピカピカじーイベント
 光都東京・ LIGHTOPIA
(首相が点灯式してまたKY…)、
通って見てきた。

丸の内中通りの「フラワーファンタジア」
20081220222509
冬でも屋外で花が咲いてる~!

ライトアップよりも、人の多さにドテンした。

袋さ入れてこまちで持って帰り、
秋田さばらまきたいほどの人の数。
見物客が特に金を落とす仕組みもなく、
協賛企業の多さ・寄付金額の大きさを思い知らされた。


大曲も、23日のクリスマス花火さもいっぺ人来えばいいな~。


皇居外苑の和田倉濠。
081220-174720.jpg
来月いっぱいで営業休止してしまうパレスホテルと。
一度泊まってみたかったなぁ。
3年後に出来る新しいホテルも周囲とマッチするクラシカルな感じなら良いなぁ。


和田倉噴水公園の「アンビエント・キャンドルパーク」
081220-175217.jpg
もっと近くまで行って見たかったけど、時間無く断念。


日比谷濠と馬場先濠の「光のアート・インスタレーション 雪月花」
081220-180117.jpg
遠くに見えるのが東京タワー。

びがびがじーベロタクシー(本当に一回百円!?)も目を引いた。
たくさんの人が集う中、
「光都東京実行委員会」のスタッフが裏方として頑張っている姿が印象に残った。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG