FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
クリスマス花火☆
20081225072035
23日に大曲の丸子川で行われました。
ちょうど雪も止み、霧もかからず、澄みきった空気で最高の花火日和。
5組の市民のメッセージを添えた花火を打ち上げ、
(色が映え、音はよく響きました)
観覧したたくさんの市民からは拍手が。
大曲の風物詩となったクリスマスプライベート花火。
来年も開催されますように。


081223-182324.jpg
スターマインも上がりました。
やっぱり花火は冬の方がキレイだな~。


081223-182451.jpg
夏に久々に復活し、好評を博した「金魚花火」。
私のケータイは夜間撮影が不得意ですみません。


魁の記事は↓
クリスマス花火打ち上げ、大仙市 冬の夜空を鮮やかに
クリスマス花火打ち上げ、大仙市 冬の夜空を鮮やかに
20081224c12.jpg
願い事や感謝の気持ちを花火に託して打ち上げる「クリスマスプライベート花火」が23日、大仙市大曲の丸子橋周辺で開かれた。事前に申し込んだ5組のカップルや夫婦の思いが詰まった花火が打ち上げられ、冬の夜空を鮮やかに彩った。
JR大曲駅前の花火通り商店街(藤田晋市会長)が主催し、今年で5回目。カップルや夫婦の「2人で歩んできた25年の年月すべてに感謝しています。これからも共に輝き続けていようね」「誕生日おめでとう。来年からは離れてしまうけど病気やけがをしないよう気をつけてね」といったメッセージが読み上げられた後、4号玉やミニスターマインが打ち上げられると、来場者からは拍手が起こった。
会場周辺では、大曲商工会議所青年部が、山形県天童市で開かれた第14回平成鍋合戦で優勝を飾った「大曲の納豆汁」を販売、丸子川では色鮮やかな花火がパチパチと音を立てて川面を流れる金魚花火も披露された。
(2008/12/24 09:04 更新)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG