四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
紅玉のデリランチ♪
「月刊あんどなう」や秋田の皆様のブログ、「サタナビっ!」で見て気になり、
ずーっと行きたかった、十文字町の「デリカテッセン&カフェテリア 紅玉」。
081225-135339.jpg

横手から少し足を伸ばして、十文字インター近くのお店へ。
081225-135526.jpg
身体に優しい総菜屋さんで、
自分で惣菜を選んでランチも出来る素敵なお店☆

国産豚肩肉の黒酢煮、チキンのハーブマリネ、
サンマのマリネ、ラザニアの四品を選び、
玄米ご飯、味噌汁がついて680円。
20081225133624

(タンパク質ばかりだ…野菜不足な選び方汗とか
これにドリンク(有機烏龍茶を選択)+200円。

1階のお店で選び、トレーを持って2階へ。
081225-130548.jpg
とても素敵な空間です。しかも広い!(写真は半分も写っていません)

午後1時を過ぎたのに、
6組のマダム達が食事を楽しみ、語らっている。
優雅な午後の一時。幸せ。

毎回横手さ行く時は荒れるんだけど、今日も雨時々大雨&強風。
上京のくたびれが抜けず、明日にしたかったんだけど、
明日は大雪(吹雪?)という予報。
今回行かないと、春まで行けないだろうと思って、
頑張って運転。やっぱり大雨の中の運転はくたびれた。
でも美味しいランチで元気を補充。
店主の紅さんは予想通りとてもステキな女性でした。
家族へのお土産の総菜も買って帰途へ。
ご馳走様でした。

先日紹介された↓
サタナビっ!Happy&Smile

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG