四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲郵便局
20081231135904
昨日やっと年賀状を書き終えて本局で投函。
多くの市民で、郵便局周辺は混雑していました。

大曲の街は人と車が増えています。
タカヤナギもたくさんの人(特に若い人と子連れ家族=帰省客で増加)が
カゴいっぱいに買い物しています。

8月の第四土曜日は人多すぎですが、
正月と盆くらいの人が住んでいたらなぁ、って思います。
そしたら経済も潤うべな~。


29日の新幹線運休・遅れに巻き込まれた方々、
本当にお疲れ様でした。
かくいう夫も上京できず。仕事が…。
9月末のシステムトラブルでも両親がこまち車内で閉じこめられました。
天候などは仕方がないと思いますが、
人為的なミスは困ります。東日本しっかりしてね。


今日の新聞は折り込みチラシで分厚くなって届けられました。
めくっていくと、ベッキー、またベッキー、またまたベッキー!?
ジャスコはそれぞれでチラシうつんだ…いやはや。
二十数年間一番楽しみにしていたヤマサのチラシはもちろん入っていません。
本当に閉店したんだなぁ。
さて、掃除して、お飾りを飾らないと。

コメント

管理人にのみ表示

年末のにぎやかになった大曲を思い出して
大曲郵便局、本局...どこでしたっけ?
カネトクのそばの?
そう言えば、ここまでは歩いて行かない場所ですね。

年末年始の、にぎやかになった大曲の風景を思い出しています。
帰省して、JCが閉店したことを知って、驚いた人もたくさんいたでしょう。
駅前だけが静かな風景を想像しています。
みー | URL | 2008/12/31/Wed 16:00 [EDIT]
Uターン始まりました
みーさん
そうです、移転前のカネトクのそばのです。
今日も出入りが激しい本局でした。

昨日の午後からUターンが始まり、
大曲駅の周辺も混雑しています。
昨日は下車した若い女性達が「いろはにほへと」前で立ち止まり、
JCの方向を指さして二、三話し、戻って行きました。
駅周辺で昼間に気軽に食べられる店が少なくなりました。
その上、今は正月定休で、開いている店はあるのかしら?
駅にあったそば屋も無くなり、観光客の方々には
歩かせるorタクシーで申し訳ないです。
だから駅横のニューデイズ(売店)が流行るのかなぁ。

この正月は予想よりも静かでした。
もっと人や車が増えるかと思っていました。
もしかしたら郊外は賑やかなのかもしれませんが。
パルオン | URL | 2009/01/03/Sat 15:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG