四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
海老天そばby幸甚
20090107155950
訳あって年越しそばが食べられなかったので、
日の出町の「そば打ち 幸甚」へ
「年越したそば」を食べに行きました。

寒かったので、温かいそばの中から
「海老天そば」(1,100円+大盛り200円)を選びました。

注文してから、天ぷらを揚げる音が聞こえます。
茹で立てのそばに、揚げたての海老と春菊の天ぷらがのっていました。
それとお正月らしく黒豆とがっこ。

やっぱし揚げたてアツアツで海老天も、もちろんそばもんめがった~♪
今年もちょくちょく通いたいおそば屋さんです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG