四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ふと感じたこと=納豆汁とランチの店特集と
先週の「ニュースリアルタイムあきた」を見てました。
人口110万人時代や農業特集など、「Jチャンネルあきた」同様に
秋田の様々なことを伝える好特集が多い地方ニュース番組です。

その「リアルタイムあきた」の中で放送されたのが
「ランチ特集」。
官庁街近くの安いランチのお店を三店紹介。
え?今エビス堂見てらんだっけが!?
確かに情報バラエティ番組よりは「カタい」作りでしたが、
ニュースの中でやる内容か!?

かなりガックリでした。
それなら土曜日のエビス堂で扱えばいいでしょう?
もっと報道番組として伝えるべきものがあるのでは?

その後「大曲の納豆汁」の総集編と森吉山の樹氷を流してくれたので落ち着きましたが、
いくら正月明けで取材が少なく材料が無い時期とは言え、ABSには失望してしまいました。
ニュースはニュースでしょうに。
ただでさえ放送事故が多いわ、特集のまとめ方が雑だわ、と、おいおい、ということが多い局なのに。
でも…事故だと思おう。三局しかない民放のうち、最古参でラジオもある放送局。
先日も取材の方々を見ました。今年も見るがらな、秋田放送頑張れ~!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG