四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
週末の横手
20090118234012
何年ぶりかで、週末に横手さ行く。

裏道を通ったら、平日よりも通行量が少なく、スイスイ走れる。
ところが市内さ入る辺りから、車の数が激増!
13号線はたくさんの自家用車!!
台由跡に新しく出来たパチンコ屋には吸い込まれるように車が入り、
だだっ広い駐車場は車で埋め尽くされている!
フレスポは停める場所が見つからないほど、たくさんの車と行き交う人々。
ジャスコは…雪で見えないが、ジャスコ方面へ曲がる車が複数見えたので、
(馬や100均かもしれないけど)客の入りも良いだろう。
大規模パチンコ屋は既存店も新規オープン店も駐車場ビッシリ。

ヤマダ電機やグランマートがあり、今度ケーズデンキができる通りは、
信号を二回待たなくてはならないほどの通行量の多さ!
写真はよねやのあるハッピータウンへ行く「市立体育館前」とかいう交差点。
ここは以前から平日でも右折できずらい難所だが、
今日は直進すら一回で行けず。
通行量と信号の待ち時間の割合があってないような気がするんだけど…。
ハッピータウン内もものすごい車の数!
はしごするお客さんも多く、車と人とで大混雑。

いやはや、週末の横手はすごい!横手平鹿全部の住民が来ているのか、と思った。
それに比べて我が大曲は…。
イオンがすごい車の数、と思ったけど、
周辺の県外資の店やパチンコ屋の駐車台数を考えても、
横手さは遠く及ばないと感じた。
横手駅前の再開発で入居するスーパーが決まらないと報じられていたけど、
確かにこの状況じゃどこも二の足を踏むよなぁ。
いろんな店が駅前やその周辺から、13号線沿いやグランマートがある通りに移転するのがわかる。

そして、昔の大曲を思うと…まさに十年一昔だなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
