四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
信じられない
20090128073015
昨夜夫がこわばった顔で来て、
「悪いニュース。手島が死んだ」。
は?嘘だべ!?病気だかで欠場してらったけど、
突然死ぬなんて、そんたに病状悪かったのか?
朝、ネットで見たら、最悪だった。
日刊スポーツのトップ記事なようで、夕方買いに行く。

競輪を真面目に見始めたのは、つい最近
=有坂さんがグランプリ取ったレースからだが、
そんな私でも手島は強いとわかっている。
「こら、手島ぁ、有坂さんの邪魔すんなでーー!」
と言いながらレースを見ていた。
いつも有坂さんら、県選手の結果を見たら、
次にチェックするのは手島だった。

一匹狼のイメージがあり、骨折しようが欠場せずに走る、
心身共に鋼鉄の男だと思っていた。
昨年末に新設されたG1(裏グランプリ!?)で優勝したときには
「手島、いがったな~」と夫と共に喜んだ。
それなのに年明けの名古屋は欠場。
骨が折れても出走してた選手が…競輪祭の為に休んだか?
と思っていたら、競輪祭も欠場。
マジで深刻な病気なのか?と心配していた。
そしたらこんな結果に。

現役のSS選手が、絶頂期に自ら命を絶つなんて有り得ない、
信じられない、まだ33歳で…。

ネットには載っていない、紙面の「悼む」という記事を読んで涙。
そして、手島が居たから競輪を見続けていたことに気づいた。
本当に残念。
合掌。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG