四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲の店情報
昨日の新聞折り込みさスタッフ募集のチラシが。
TSUTAYAがワンダーgooと一緒になって、
旧ケーズデンキに開業する
そうな。
隣の旧イエローハットはインターネットカフェが入り、
それより大きいケーズはなんとなるんだべ?と思っていたら、
TSUTAYAか~。

ツタヤと言えば、白金のレンタル店。
カルチャーステーションヤマサになったけど、
うちはずっと昔のまま「ツタヤ」と呼んでいた。
そのヤマサも…(涙)。

そんなわけで、今のワンダーgooは閉店するそうです。
TSUTAYAは全国に大規模出店すると言ってて、
大曲さも来るのかな?なんて思っていたら、そういう方法で来るのか。

今朝は、「フットパーク 完全閉店」のチラシに驚く。
いきなり閉店って。
もしかして、親会社のユニクロと共に、
フレスポ大曲(今はスシローとファミレスと中華屋のみ)とがさ
移転開業するのかな?なんて思ったり。

するとモスの横とミスターコンセントの横とイーストモールの旧ミスドと空き店舗だらけだな。

それから、訂正。
以前「イオン大曲に新しい店が出店するって事は、どこかが撤退するのか?」
と書きましたが、
どうやらスペースを広げて(?)出店するそうです、美容室が。
チラシとイオンのマップを見たら、凹みが無くなってるので、そこに出来るようです。
さすがに半年も経たずに撤退するテナントなんてあるわけないですね。

今日の夕方は駅前=白木屋の辺りに結構な数の車が停まっていた。
珍しい。なんかあったのかな?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG