四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
セリオンとセリオンリスタの紅梅
20090206123757

秋田市土崎港のセリオンさ行きました。

風の強い外からセリオンリスタの中さ入るとホカっとぬくい。
子どもはよその子と一緒に遊具で遊んだり、走り回る。
雪に囲まれた大曲では、こんなに乾いた広い所はないので、
久しぶりとばかりに嬉しそう♪
20090206123752


遊具のすぐ近くにある紅梅。
外はまだ冬でも、ここは温室効果なのか、一足先に春!

20090206123755

秋田ではウメとソメイヨシノがほぼ同時に咲くので、
存在感の薄いウメも、今ここでは主役。
魁さ載ったばかりだったので、足を止め、写真を撮る人も多かったです。
もうすぐ春なんですね。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG