FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ヤマサの今後
先日「民事再生法」を申請したヤマサ

20080922064437


とりあえず三店舗とも「当面」営業するそうです。
ツタヤ…じゃなくて、カルチャーステーションヤマサを閉店することに決まったそうです。
債権者説明会での方針

これで経営状態が少しは改善するのかしら?

民事再生法であって、破産法ではない。
あの「そごう」だってこの法律で生き延びたんだ。
まだ希望がある。

内陸線みたいに、「もう廃線にするかも」の知事の一声で、
尻に火が付いて動き出した秋田県民。
「無くなったら、困る」と思った大曲市民が動く=買い物する機会を増やせば…!

この件について、市がどう考えているのか。
ジャスコ出店は容認して、区画整理は飲み屋だけ。
駅前の荒廃を眺めているだけなのか、
今後の展望を表して欲しい。

そして市民ももっと考えて行動して、意見を表に出さねば!

来月初めの「周年祭」でネイガーショーがある予定でした…。
覚悟していたとはいえ、中止になるとやっぱりショック。
もしヤマサがねぐなったら、ネイガー見る機会が減るべな~。


地下食品街を縮小もしくは1階に上げて、
衣料も対象年齢をはっきりさせ(要はシルバー世代向けの商品の充実)、
ワンフロア空かして、そこさ公共施設が入るっていうのはどうでしょう?
育児支援センターとか、図書館の分所とか。
とにかく人が集まるような仕組みに変えねば!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG