四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
さすが家大曲店
20090213153238.jpg
さすが家大曲店さ初めて行きました。
横手さは前からあって、大曲さはできたの3年位前だっけかな?
うちの昼食はよく2時とか3時とか遅くなることがあり、
昼食時間がきっぱり決まっている秋田では店探しに一苦労。
昨秋まではヤマサがあったので、ヤマサさ行くべ、でいがったんですが、今は…。
そういえばさすが家なら遅くてもやっているか、と。

20090213153236.jpg

メニューを見たら、なんだが懐かしい。
素材にも自信をもっているようで、米は全て秋田県産、
豚肉も八幡平ポークなどの秋田県産、国産、等。すごい!
ファミレスでこんなに安心食材を使っているなんて…。

20090213151305.jpg

夫はカツ丼ランチ(630円)でハーフ温うどん付き。
20090213151307.jpg

ランチメニューも安くていいな、と思ったけど、
私は懐かしさを優先して、「和風おろしとんかつ定食ハーフ温そば付き」(1,380円)に。
20090213151537.jpg

温ハーフそばはなめこじゃなく、揚げ玉だったけど、つゆは全く同じ!
量はこっちの方が多いかな。
うどんの夫は油揚げで、懐かしい味、と食す。
男の人にはご飯の量がちょっと少ないけど、630円とは思えない、満足な味だそうです。

とんかつの上に大根おろしを乗せて、
おろしニンニクがなくて、ネギは少なく、たれの味は若干異なるけど…

20090213151539.jpg
あぁ、青い鳥のネギおろしとんかつだーー(T_T)
最後の最後に食べそびれたのを、4ヶ月ぶりに完食♪

夫はランチの百円コーヒーを頼むと、アツアツたっぷりのコーヒーが。
こまめにお茶のお代わりも持ってきてくれて、お腹いっぱいになりました。
サラリーマンやマダム、親子連れ、など、平日のお昼にしては幅広い客層で、賑わっていました。
そしてなんと、クジに
…ハズレましたが、来月末までランチメニュー以外の食事に使える
20%引き券をもらいました!
すごい、来月までにもう一回来ようっと。そうそう、次は食べそびれていたパフェもね。

20090213164124.jpg

20090213153240.jpg

駐車場の看板、まだ修正されていませんね。

コメント

管理人にのみ表示

おいしそう!
美味しそうですね!
ヤマサ、青い鳥の名前を見ると懐かしさを覚えます。
「さよならジョイフルシティ」の企画した方より、
JCの写真を見せていただけると、連絡がありました。
いつか行ってみたいです。
みー | URL | 2009/02/14/Sat 21:04 [EDIT]
みーさん
いつもコメントの書き込み、ありがとうございます♪
ヤマサの閉店は、四カ月が経とうとしている今でも納得できません。
(商売上の云々ではなく、市全体のこととして)
今でも外観はそのままですよ。
上のJCの看板、数年前にきれいに塗り替えたばかりだから、
遠くからでも元気なヤマサに見えますよ。
パルオン | URL | 2009/02/16/Mon 13:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
