四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
本探し
本を探すために、近所(?)で一番大きな本屋さ行きました。
…イオンの中の未来屋書店。
天井が高いので、わー広い~って思ったんですが、意外に量はない。
まぁこの辺りでは品揃えは良い方ですが、
昨年に東京で行った本屋(三省堂や書泉、紀伊国屋、丸善など)に比べると…。
そして予想通り…ねーーよーーー
そんたに専門的な本じゃねぇがら、あるかと思ったんだけど。

でもまあ大曲仙北で大きな本屋があることは良いことだ。

なんですが…購入する人がいない…書店内にはまぁまぁな数の人が手にとって見ているんですが、誰も買わない…。
本屋はもう必要とされていないのか!?

イオン内は平日でもそれなりの人が訪れていました。
こんなにたくさんの人達はどごがら来るんだべ?って思っていたら、
○ノ時計店のサングラスが目に入りました。
あ、これ、俺がヤマサで買ったのど同じのだ。タグも全く同じ。
ん、3,150円!?俺、1,500円の2割引=1,200円で買ったど!?
ヤマサはなんとせばそんたに安く売ってらったのよ~んだがら潰れたんだべ~~うわーん
今まで千二百円のサングラス、と思って使っていたが、これからは三千円の、と思うべ。

ふっと、ある喫茶店を見たら、見覚えのある人が!
○○○の○○○○!!
かつて毎日夕方にお見かけしていたが、久々に見かけたのがイオンって…。
従業員ならまだしも、○○の○○。
どこに行こうが個人の自由だけど、ここでだけはお見かけしたくなかったなぁ。

まだまだセール中だとかで、専門店も通路からわかるくらい値引き率や値段が掲示されていた。7割引!とか、二千円均一、とか。
そのせいか、専門店の中の人の入りは前回より多かった。


区画整理の為、本局前の旧コンビニに仮店舗を構えて営業していた平山書店が、
今週、中通りの元の場所に戻ってきました!なんと駐車場付き
本屋が街中にあると嬉しいですね。

さて、東京さは行けないから、秋田さ探しに行ぐが~。
ジュンク堂ならあるがや?

コメント

管理人にのみ表示

最近私は、本の注文、ほとんどネットです。
本屋さんで注文すると、取り寄せに何週間もかかるのに、
ネットだと2~3日で自宅や、コンビニに届くのでとっても便利。
ポイントも貯まるし ♪
本屋さんで購入するのは、月刊誌くらいかな~

紙風船の編集終わりました。
来週末ころアップしたいと考えています。
そこで、記事中にパルオンさんをリンクさせていただいて
宜しいでしょうか?
お名前の部分はトップ記事、
参考にした記事として1月30日の「テレビを見て~秋田関係」の記事を考えております。
突然のお願いですが、不都合があるようでしたら、
リンクは致しません。
もう一方、ムーミンさんにもお世話になりましたので、
そちらの方にもリンクを依頼中です。
わか | URL | 2009/02/13/Fri 20:06 [EDIT]
わかさん
そうですよね~~。
誰も手に取ってない、まっさらな本が家に届いて。
しかもポイント付くし。
なるべく本屋で買いたいのですが、置いていない場合が多いので、
ネットになってしまいます。
世の中の流れなんだよな~って実感しますね。

紙風船の編集、お疲れ様でした。
アップが楽しみです。が、またしばらく忙しくなるので、
ブログ更新はケータイになり、わかさんのを見るのは後日になりそうです。
見たらコメント書き込みしますね♪

リンク、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします!
私がなんぼ言葉を綴るよりも、映像の方がより印象に残るので、
わかさんには今後も秋田へどんどん来ていただいて、
映像公開してほしいです(無茶な要求すみませんv-436
パルオン | URL | 2009/02/14/Sat 15:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG