四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲たいやき開店
20081001151701
消防署と大曲高校の間にある、大曲たいやき。
夏期は花火の日以外休業。

市役所さ行った際に、今日から10月、ってことはたい焼き屋やってるがな?
と通ってみたら、赤いのぼりがはためいてる…開店だ!

店さは店主のおじいさんが立っていた。お久しぶり、お元気そうでなにより。
残念だったのは、原料高騰により1個80円→100円に値上げ。
おじいさんも申し訳なさそうに謝る。
卵も小麦粉も上がってるんだから、仕方ない。
10個買ったら、オープン記念なのか1個おまけしてもらった。
…値上げした意味がないねん!また来ねばなぁ。

081001-150638.jpg


甘さ控えめでちょっと小振りなたい焼き。
ついつい2個は食べてしまう。
久しぶりで本当にうめがった♪
おじいさん、この冬もまめでこしぇでけれな!





コメント

管理人にのみ表示

たいやきお爺さん。引っ越ししたんです。今、大曲花園町、県道36号線沿いにお店構えています。近くに、酒屋、リサイクル店あります。引っ越ししたことが、あまり知られていなくて、お爺さん困っています。行ってあげて下さい。相変わらず、味はおいしい!!
匿名希望さん | URL | 2015/01/21/Wed 13:05 [EDIT]
匿名さんへ
だいぶ遅くなりましたが、コメントご記入ありがとうございます!
返信前に、ブログの記事にアップという形でご紹介させて頂きました。

大曲たい焼き屋さん、三森印刷のチラシに広告を載せていましたね。
あれで、お店を継続していると分かった市民が多いはず。

個人的には、車を停めれず、かと言って徒歩では買に行ける距離ではなく
(冬以外なら自転車使うのですが)
懸念した通り、食べる機会が激減して残念でした。

チラシの広告に、大曲なら配達するとあったので、
その為用の移転だったのかな?

寒くなったら、自転車使えるうちに買いに行きたいです。
花火の日はあの辺りに行きたくないので(苦笑)。
パルオン | URL | 2015/06/29/Mon 12:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
