四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
良い眺めも楽しめました
その日の天気は曇りのち雪、でした。
私たちが樹氷を見ているときはちょうど曇り時々晴れ、で、
遠方の鳥海山や日本海は無理でしたが、
眼下には素晴らしい景色を望めました。20090308073705


樹氷が始まる地点はリフトの到着地点からも近く、
多くのスキーヤーやスノーボーダー達が見に来たり、
写真に収めたりしていました。
20090308073702


ゴンドラで下ろうとした頃、雪が降ってきました。
そしてあっと言う間に吹雪に。
良いタイミングで樹氷見学できました。
大人だけなら吹雪でも問題ないですが、
幼児を抱えては…さらに大変だっただろうな、と。

とにかく、ゴンドラのおかげで世界でも貴重な樹氷を見れたし、
そしてスノーシューの面白さも体験できたし、
本当にいがったなぁ、と感謝した一日でした。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG