四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
田沢湖ビールレストランの冬期限定日替わりランチ
日替わりランチは今月いっぱいで終了してしまうので、
たざわこ芸術村にある、田沢湖ビールレストランへ行きました。

今日のメニューは「八幡平ポークのソティ」。
自分でも作れそうなメニューだと思ってしまいましたが、
「本日はレディースデーなので女性にはデザートをサービス致します」
と言われ即決。
レディースデーがあったなんて初耳=ラッキー。

20090310053616
初めにサラダとスープ。スープの赤い色はニンジンとのこと。
確かにニンジンだけど、ベースのだしの効いていて、
クリームとニンジンが溶け合っていて美味しい!

20090310053614
メインの八幡平ポークには甘い(はちみつ?)ガーリックマスタードソースがかけられ、
野菜添えも季節感があり、春を感じさせる一品。
ポークの柔らかさはやはりレストランならでは。
自分が作ったなら絶対歯ごたえあり、の食感になってしまいます。

20090310053611
そして食後のコーヒーに、私だけデザート。しかも手作りプリン♪
美味しーーい!!
今日も800円で申し訳ないくらい、幸せになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

090306-113006.jpg
夫は今だけ限定のヴァイツェン(1グラス300ml 480円)を注文。
とっても美味しそうに飲んでいましたにっこり

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。