四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
予想と決意…イ・ビョンホンさん来秋について
イ・ビョンホンさんについて書きましたところ、
カウンター激増で、驚いているパルオンです。
ビョンさん見ました、なんてことを書ければいいんですが、
現在仕事がすんごく忙しい上に、よりによって子どもが病気になったり、
で、全然ネタがなくてすみませんjumee☆faceA76

先日のニュースも録画しているんですが、
動画をアップするなんていう高等な技も持っておらず、
誰かが動画サイトでアップしているんじゃないかな~、って思っています。
何度見ても…いい人そう!
だって、ロビーに現れた瞬間は「素」だったのに、
ファンの姿と歓声で「え、こんなに来てくれたの!?」って顔をして、
(日程や行程は全て非公開だそうです)
すぐに笑顔で手を振って。
正直な人なんだな~って思いました。

で、ロケは角館や田沢湖、男鹿のあたりで行うそうですが、
昨夜は寝る前にずっと考えていました…宿泊先を。
(↑今の忙しさからの現実逃避でもあります)
それなりの人数で来るのだから、ある程度のキャパがないと。

角館や田沢湖では、我が家がよく行く所のホテルにスタッフの皆さんが泊まり、
ビョンさん達俳優、女優陣はハイクラスなお宿。
…どごだべ?まさか「秘湯の宿」ってわけでもないべし。

男鹿は…ずばり吉永小百合さんが泊まった部屋!
元秋田県の施設で、去年豪華に改装されたハイグレードなお部屋、
ではないでしょうか?と勝手に想像しています。

とにかく、無事に撮影して、ドラマが好評なら…秋田県民も嬉しいですね。


昨年あるイベントに行って、韓流ファンの方の熱さを実感しました。
私よりも年下のお嬢さんから、はるかに年上のお姉さん世代まで、
皆さんハングルを流暢に話され、もちろん聞き取りは完璧!
私は15年ほど前に韓国人の先輩に教えてもらってから、
時々熱心に勉強したり、忘れたり、を繰り返し、
挨拶程度はできるんですが、全然身についていません。
彼女らの勤勉さには脱帽しました。
…私も4月からまた勉強し直します!
そして、ビョンさんの「アイリス」が放映される頃には、
字幕も無しで楽しめるようになりたい!!
秋田空港から韓国へ行って、久々にハングルに囲まれたい!!!
(地方の鉄道も見たい、ハンジョンマクできれいになりたい)

でもその前に…仕事終わらせねばっ。頑張ります汗とか

コメント

管理人にのみ表示

お大事に
はじめまして。ビョンホンさんファンのゆきと申します。
秋田入りの記事うれしかったです。ありがとうございました。
お子様の看病も加わって大変ですね。がんばってくださいね。
韓国語、一度はトライしたもののあえなく挫折してさっぱりわかりません。
再びお勉強されるとはすごいです。
アイリス、メロもアクションもありの期待作ですので、ビョンホンさんのすてきなバリトンボイスで楽しめると最高でしょうね~
ゆき | URL | 2009/03/14/Sat 02:13 [EDIT]
ゆきさん
コメントご記入と、励ましのお言葉、ありがとうございます!!
お陰様で、仕事も子どもの体も一山越えました。ホッ。
ハングルではゆきさんも同じ挫折組、とのことですが、
ビョンさんのドラマを字幕で見続けているなら、
私よりも理解していますよ、絶対。
私は聞き取りがまだまだ不十分なので、ドラマや映画で慣れていきたいです。
先日韓国ドラマのガイド本を新古書で買ったのですが、
ビョンさんの素晴らしい肉体に驚きました…同世代とは思えない…!
お声もステキな方なんですね。ドラマ楽しみです♪
パルオン | URL | 2009/03/14/Sat 16:29 [EDIT]
よかったですね
こんにちは♪
お子様もお仕事も山を越えたと伺ってホッとしました。
子供の具合が悪い時はホント大変ですものね。
忙しい時にかぎって熱出したりケガしたり、また別のことが起こったりと、頭も体も二つほしいと本気で思った時期が私もありましたので思わず書きこみさせていただきました。
韓国語は中級以上になるとやはり難しいといいますが、私はそこまでもいってませんので、字幕なしで意味を理解するのは無理です。
なので初回は字幕を見て、よ~く頭に入れておきます。
2回目からはビョンホンさんの演技や表情中心に見たり、声やセリフを楽しんだり、回を重ねるたびに共演者との間合いやカメラワークや演出を重点的に見たりといろいろ楽しんで鑑賞しています。
字幕なしで意味がわかるのは本当に夢ですけど、私の場合は程遠い感じです。。。
聞き取りってやっぱり難しいですよね。
ゆき | URL | 2009/03/16/Mon 19:29 [EDIT]
ゆきさん
お優しいお言葉をありがとうございます!
ここ半年ほどは病気知らずで病院とは縁遠い生活をしていたのに、
よりによって一年で一番忙しい週に!?とショックでした。
お陰さまで仕事は完了はしていませんが、なんとか一山越え、
子どもも治った…と思ったらまた別の病気に!はぁ~。
どこのお母さんも同じような思いで子育てされているんですよね。
頑張りますv-91

韓国ドラマの見方を教えて下さり、ありがとうございますv-410
二度見ることはかなり勉強になりますね。
昔は韓国映画をよく観ていたのですが、
ドラマの方は昨年大王四神記を見たのが初めてで、
現代の韓国ドラマは全く見たことが無くて。
夫が何作品か録画しているらしいので、まずはそれから見て、
「アイリス」は日本で放映されたらすぐに見たいです。楽しみです♪
パルオン | URL | 2009/03/17/Tue 14:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
