四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲駅さブルトレが来た~機関車~
東京の友人から「18日の17:06にブルトレが来るから見に行け!」と何度もメールが来ていた。
暇ではないが、ちょうどその時間に帰ってくるから、と見に行った。

列車案内表示板に載っていないから心配になって駅員さんに聞いてみたら、
確かにその時刻に何かが着いて、3分後に出発する、と。
急いで入場券を買って(入場券はびゅうカードでは買えないんですね)、行く。

友人曰わく、秋田を15時過ぎに出たのが大曲に3分停車し、
横手から北上線を通って東北本線へ、とある。
イベント列車か、終わって帰る回送列車なのか、どういう列車なのか、さっぱりわからない。
ドキドキしながら待っていると、確かに何かが向かってきている。

キター!20090319100124


本当にブルトレだ、しかもディーゼル機関車重連だよ!!
20090319100121

最近乗るのは電車ばかりだから、昔みたいにディーゼル機関車を間近で見れるなんて幸せ♪

20090319100118

青森から来たんですね。これからどこまで行くんでしょう。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG