四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲駅さブルトレが来た~客車~
20090319101552
ディーゼル機関車が引っ張っているのは、青く光る寝台車。
昔は大曲もブルトレが走っていたと思うんですが、
久しぶりに大曲駅でブルトレを見ることができて感動☆

20090319101550

行き先は「回送」で、相変わらずどんな目的の列車なのかわからず。
あっという間に3分が経過し、ゆっくりと走っていきます。
と、真ん中くらいの客車の窓に貼り紙が!

が ん ば れ 、 花 巻 東 !

選抜高校野球の応援団が乗る列車だったのか。
だったら「回送」じゃなくて、「団体」の表示にしてくれればわかったのに。
(客を乗せる前は回送表示にしなければいけないのか?)

20090319101548

これから甲子園の最寄り駅まで(JRの駅はどこだっけ?)頑張って走って、
無事に帰ってくるんだよ~~!!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG