四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲駅も自動改札に
20090319102457
ついに大曲も21日から自動改札になるそうです。
新幹線の改札は既に自動改札ですが、
駅の二階にある、普通電車用の改札も、有人から機械化されると。

…年配者が戸惑う様子が目に浮かぶ…
けど、その世代は旅行に慣れた方達が多いから大丈夫か。
鉄道を利用しない若者の方が驚いていたりして。


今日は大曲~平鹿~横手~秋田~大曲、と170km以上運転した。
雪道でもなく、登坂車線も復活していたとはいえ、くたびれた~。
桜ヶ丘の下の旧トヨタに建設中のしまむらも出来上がりつつあり、
大学病院近くの高層マンションもまだ下の方だけど見え始めた。
神岡(の北端、タイガーの近く)と和田に建設中のコメリを見た。
秋田県内中、鳥の店だらけだな。
神岡のバイパスもだいぶすすんでいるようだし、
数年後には神岡の様子も一変するんだろうなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG