四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
今週末大混雑するところ
20090324150943
フットパークを閉店してg.u.になる大曲店は、よねやが主催する「大曲ショッピングセンター」内。
よねやの他に、メガネの弐萬圓堂やモモタロー美容室のキャンパス、
タケダスポーツ、カルドラックツルハ、しまむら、モスバーガーがあり、
隣接するマンガ倉庫(旧ハッピー)には直接移動できます。
20090324150941

以前にも書きましたが、g.u.の出店はしまむらにとってどうなのか。
衣料品の低価格を目指す二店は集客の相乗効果になるのか、
減少一途の人口で、パイの奪い合いになるのか。
しまむらはバイパスを北上した所に、同社のアヴェイルと共に出店しているので、
今後の売り上げ状況によっては統合も考えられます。
ツルハも市内に三店あるが、ここも将来的にはどうなるのか。
横手のフットパークも同時にg.u.になるそうですから、
広範囲からの集客は難しいかもしれません。
でも大曲から横手や秋田に衣料品を買いに行っていた人は戻ってくるかもしれませんね。

イーストモールについてですが、旧ミスドに出店したクリーニングのふらんせは、
イーストモール内にテナントとして入っていた店がまさに「出店」した、ということでした。
旧店舗がブルーシートで覆われていて気付きました。
訂正します。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
