四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
こ・らぼ 4月号
20090329125550

秋田魁新報が月一回発行している生徒向けの別刷り。
学年別の問題は大人でも脳トレになり、
特に富山県の「思考力の開発」は毎回頭をフル回転して解くので面白いです。

また、県内高校の卒業生インタビューもありました。
大曲高校のOBは「サタナビっ!」のレポーター、後藤良さん。
大仙市とは知っていましたが、仙北町高梨出身だったんですね。
彼の経歴はとてもユニークですが、注目すべきは
「一度秋田を飛び出し、外で様々なエネルギーを吸収しよう。
そして戻ってきて一緒に秋田を面白くしよう」という一言。

全くその通り!と膝を打ちました。
県外へ住んで他県の素晴らしいところを学び、
ふるさと秋田を外から見ることはとても貴重な経験です。

今日から新天地で生活を始める方も多いでしょう。
いろいろなことを体験し、秋田へ帰ってきてください。
新生活での成功をお祈りします。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG