四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
秋田駅前にて
20090329164249

久しぶりの秋田駅前。春休みの週末だからか、人が多いです。
トピコとアルスとフォーラスがどれがどれだかよくわからない大曲人の私が向かった先は
ジュンク堂!

前回初めて行ったときはコミックだけで、今回実用書の充実ぶりには驚きました。
残念ながら探していた本は秋田店では在庫切れでしたが、
それを扱っていると知り、驚きました(ないだろうと思ってた)。
まるで東京に居るような錯覚に陥るほどの本の数に嬉しくなりました。
子供向けの本や教材も素晴らしい品揃え!
お土産に一つ買いました。衝動買いです。
また行きたいな。

20090329164246

フォーラスってイオン配下だと思っていたんですが、
「なかよし」が建てたんですね~。

コメント

管理人にのみ表示

秋田、ジュンク堂。
こんばんは。
行きましたか、6Fジュンク堂!
やっぱり興奮しちゃいますよね-。

御所野の戸田書店も割と多かったけれど、
やはり種類と幅が違いますよね。
売れそうなものしかおかない本屋とは違う。
このワクワク感って大事ですよね!

一番奥に、隠してあるように
膨大な新書と文庫が並んでいるの、見ました?
足を向けるには不便ですけれど、
あそこまで様々な出版社があると、
やはり便利ですよね。

いつもの土曜日はジュンク堂に行くのですが、
なぜか今日は行かなかったプラトより。
プラト | URL | 2009/03/29/Sun 22:58 [EDIT]
プラトさん
コメントありがとうございます!
昨年一度行ったんですが、コミックの階で圧倒されちゃって(笑)、
6階は初でした。

関東時代、隣の市の戸田書店によく行っていたので、
御所野はあんまり行こうという気にならず、
噂だけは聞いていたジュンク堂、初潜入でした。
私が上京したときによく行く紀伊国屋や丸善、三省堂(と書泉)とは違った品揃えで、
興奮しましたよ!!

探していた本はネットでも見つからず、
あったらラッキー的な感じで行ったんです。
たまたま品切れだったんですが、他店にはあり、
その取り扱い魂には感服しました。

時間がなくて、新書と文庫まで行けませんでした。
次回はぜひ行きます!
前回加賀屋書店で新書を探し、なくてガックリだったんです。
新書一冊をネット注文したくなくて諦めていたんですが、
今度はリストアップして探してみます。
あまりに面白くて、探すのも忘れそうになりました。

先週に限って行かなかったんですか。
残念、またニアミスだったのに(笑)。
パルオン | URL | 2009/03/30/Mon 13:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

秋田にジュンク堂
11/30(金)、「ジュンク堂書店・秋田店」が秋田駅前の秋田フォーラスの6&7Fにオープン♪ 店頭在庫は60万冊を予定。 秋田では、御所野の「戸田...  [続きを読む]
哲学カフェ;秋田館 2009/03/29/Sun 22:50
映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
