四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋田こまち路 ドライブマップ
大曲駅の中にある、大仙市観光情報センター「グランポール」で、
「秋田こまち路 ドライブマップ 平成21年春編」をもらってきました。
20090411123339

これは大曲仙北のお勧めスポットを紹介しているドライブマップで、年4回発行しています。
1色刷ですが、情報量が豊富で、地元民である私も愛用しています。

今回は春の花祭りを中心に紹介しています。
私がこの春行きたいと思っている、角館の桜まつり、刺巻水ばしょう祭り、
八津・鎌足カタクリ群生の郷、
も載っています。
これらには列車で行こうと思っていて、いつが見頃で、何時の列車に…
とカレンダーと時刻表とにらめっこしています。

車では、高屋敷の水芭蕉と笹倉公園、大佐沢公園、姫神公園の桜、
横沢公園の水仙
を見にに行きたいなぁ。

秋田の春は、冬が長い分、鮮やかで活力があり、どこに行ってもハズレはありません。
ソメイヨシノ等の桜だけでなく、
ミズバショウやカタクリ、スイセン、菜の花など多くの種類の花々が楽しめます。
本当に、秋田さ住んでていがったなぁ、と思う季節です。

県外から車でお越しの方は、このマップを読んで、出掛けてみてはいかがでしょうか。

こまち路ドライブマップ
(今日の時点ではまだ冬編で、春編に更新されていません。もうしばらくお待ちください。
頼むよ、仙北総合庁舎の職員さんうーん

こちらのサイトもお勧めです↓
あきた花紀行2009角館の桜・刺巻湿原の水ばしょう・八津鎌足のかたくり 開花情報
今の時期、我が家も重宝しています!

今朝のサタナビ!で、西目の牧場主さんが「浜館公園」を勧めていました。
昨年、ABSかAKTで紹介していて、メモしそびれ、行けなかった
由利本荘市の隠れた名所はここだ!と分かりました。
海と桜の両方を楽しめる浜館公園にも行ってみたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。