四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
さくらワインスパークリング2008購入!
20090412104211

今月10日に発売された「さくらワインスパークリング2008」を
カネトク酒市場にて買いました。

今年で5年目となり、秋田県民にはお馴染みとなった「さくらワイン
の初のスパークリングヴァージョン。

さくらワインと桜チーズが世界大会で2位になり、
首都圏などで知名度が急上昇上
この春は企画者であるKONYがテレビや新聞で紹介されまくりです。
先日はNHKの夕方の「テレビこまち」にも出演していました。
そのKONYが満を持して送り出したスパークリングワイン。

ガスに耐え得るよう、ボトルは重厚になり、
ラベルも耐水性のあるシールになり、高級感あふれる姿です
キラキラ

KONY曰わく「酵母が食べ尽くされてなくなるまで待つと味が辛口に変わり、
そこに炭酸ガスで加工。ラベルが緑色なのは葉桜をイメージしました」
だからさくらワインの1ヶ月後の販売だったのね。
2ヶ月程するとガスが馴染んでまた違った味わいになる、ということ。
二度楽しめるスパークリングワインです!

この二日間は全国各地からの注文で、発送業務に追われていたそうです。
遠くは愛媛県からも注文が!どうやって知ったんでしょうか。
関東以西ではソメイヨシノも葉桜になりつつあり、ラベルのイメージにぴったりな、
さくらワインスパークリングを楽しめるのではないでしょうか。

プラス600円でスパークリングなんて、安いなぁ、と思っていたら、
KONY曰わく「2,100円で売るべきところ、二千円以下にこだわりました
多くの人に手にとってもらいたかったそうで。さすがワインの伝道師!

より冷やした方が美味しい、今日みたいな暑い日にはいいですよ、
とのことで、ビール!と言いたくなる初夏のような陽気の夜、
冷蔵庫で冷やしたさくらワインスパークリング2008を慎重に開け、
先月買っておいた桜チーズとともにいただきました。

ロゼのスパークリングなんて初めて、と一口。
確かにさくらワインよりも辛口だけど、さくら風味もしっかり残っている。喉ごし爽やか!
桜チーズも発酵が進み、少しカビが生えていたけど、その部分を取り除いてみると、
固くなっているけど、中の方はまだ柔らかく、より深い味わいになっていました。
これとイーストモールで買った秋田産の平目の刺身で、
あっという間に二人で1本飲んでしまいました!
秋田の桜はまだこれからなのに、二ヶ月後用と、もう2本は買わないと


おしゃれな桜色のワインから、泡が浮き上がってくるのは、女心に響きますね。
素敵なバーとか、ホテルのレストランで頼む女性も多いのではないでしょうか。
…うちは賑やかな子どもの声がBGMでしたが(^^;)


また、ソメイヨシノの次には山桜(ヤマザクラやオオヤマザクラなど)が咲きますし、
果樹ですが、モモやナシ、リンゴの花も美しいですよさくら
山梨や福島、秋田では平鹿地方などの果樹が盛んな地方へ出掛けて、
さくらワインやさくらワインスパークリングを飲んでみてはいかがでしょうか。
(飲酒後の運転zoomzoom002は絶対にダメですよ)


限定3千本こだわりのスパークリングワインで1,980円はかなりお得です!


詳しくはカネトク酒市場
さくらワインスパークリングをどうぞ。

こちら↓も必見
konys プログ

コメント

管理人にのみ表示

さくらワイン
こちらはカネトクから通信販売でさくらワインを購入。
スパークリングとも思ったのですが、今回はパス。
でも飲まれた記事を読んで、買えばよかったと思っているところです。

先日、サクラの開花に合わせていただきました。
ロゼの桜色、ほんのり甘口。
まさに桜にピッタリのワインでした。
みー | URL | 2009/04/12/Sun 11:36 [EDIT]
みーさん
お買い上げ、誠にありがとうございます!

さくらワインが女性向けだとすると、
スパークリングは男性向けですね。
でも見かけは可愛いので、どちらも女性にはウケが良いと思います。

今日も初夏の陽気の大曲。
市役所前のソメイヨシノは今にも開きそうでした!
明日の天気は曇りですが、今日か明日にでも咲きそうな暑さですよ。
パルオン | URL | 2009/04/13/Mon 14:56 [EDIT]
いつも、ありがとうございます!
はじめて、こちら様のブログにおじゃましました。
本音と鋭いご指摘が、飛び交うナイスなブログですね。
知事選挙などなど(笑い)

本当に、いつもありがとうございます。
さくらワインスパークリングの描写は、お見事です。
さすがですね。

アピールいただいて、うれしく思います。
皆様に、今後も評価されるよう、がんばります。

今後も、いろいろと教えてください。
KONY | URL | 2009/04/13/Mon 19:21 [EDIT]
THE KONY様
ブログを読んでいただき、さらにはコメントもご記入いただき、
誠にありがとうございます!
こんなに早くご覧になる(ばれる)とは思いませんでした(笑)。

昨日もありがとうございました。
昨夜は刈穂を飲むつもりが、夫の「スパークリングと比べてみたい」の一言で、
さくらワイン+ハム(先月購入した)になりました。
見かけは全く同じ(泡の有無だけ)なのに、
あのちょっぴり甘いワインが、辛口に変化し、
全くの別物になっているのには、改めて驚きました!
ハムも美味しかったです♪

売り切れになる前に買っておいてよかった~、
貴方様のブログ読んでいていがったなぁ、と思いました。

そして、貴方様がレストランに常駐するソムリエでなくて、
お店に居るワインアドバイザーでありがたいなぁ、
大曲市民でいがったなぁ、と夫と共に感謝しています。
今後もご活躍し続けることをお祈りし、応援してます(^o^)
パルオン | URL | 2009/04/14/Tue 09:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG