四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
サタナビっ!と週刊エビス堂を見て
土曜日はAABの「サタナビっ!」を生で見ました。

西目町へ行った「アポなし漫遊紀」はすごく面白かったです!
柴田牧場も浜館公園も行きたいなぁ。
特に浜館公園は、去年の今頃、AKTの夕方のニュースで、
お花見の隠れたスポットとして紹介されていました。
メモし忘れ、公園名も失念し(本荘で検索しても出ないわけですね)
行けなかったので、今年はぜひ行ってみたいです。

中継された西木町西明寺の「むらっこ物産館」も
カタクリを見に行ったときに寄ってみたいです。

「サタナビっ!調査班:ニッカポッカの秘密を探れ」もとても面白かったです。
まさかポッカレモンまで絡んでくるとは…深い!

「サキドリっ!」で紹介された、踊るダイニングバー「LUXURY(ラグジュアリー)」
米国家庭料理も魅力だけど、ダンススクールに釘付け!
本場のプロが教えるヒップホップダンスは子どもはもちろん、大人にも教えくれるそう。
いいな、やってみたいな!!大曲でもやってほしいな~。

今回の「サタナビっ!」は、たくさんの良い情報をありがとう、でした。


録画した「週刊エビス堂」を日曜日に見ました。
刺巻のミズバショウ、結構咲いてきましたね。
能代の「べらぼう凧」、勉強になりました。
来週の予告。
…なんとイ・ビョンホンさん関連の特集があるそうです!

たかさんが担当したらしく、ビョンさんにメロメロになってしまったようで、
かなり興奮ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしていました。
インタビューとかしたのかな?

でも映像は、ABSがニュースで流したものと同じだった感じがするので、
ビョンさんがロケした場所を巡る旅、になりそうな予感。

それでも、イ・ビョンホンさんがどこでロケしたのが、さっぱりわからない私には朗報です。
秋田内陸線と阿仁スキー場でロケしていますように

今週の土曜日も、この二つの番組は要チェックです!

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは

そう言えばサタナビで取り上げられていましたね。
下調べ無しに来るようなので、地元の人が紹介しなければ良い場所に巡り会えないようですが、西目駅前の人々はうまく西目をPRできなかったかなあという印象でしたね。

柴田牧場に行かれるのであれば、コロニー側の道のそのもう少し先に望海の丘があり、ここも桜の名所です。
でも、柴田牧場は通常、観光牧場としては営業していないので、素直に仁賀保高原の土田牧場に行かれる方がおいしいものが食べられるかと思います。
arube | URL | 2009/04/14/Tue 19:33 [EDIT]
arubeさん
本当にアポ無しなんですか!西目は穴場スポットの紹介でしたね。
柴田牧場のご主人が浜館公園を言ってくれなければ、西目とわからず、
今年もまた「本荘のどごだったんだ…?」で終わってしまうところでした。

土田牧場さんは超有名ですよね~。ジャージー牛乳濃厚で美味しいです!
柴田牧場さんは「観光」ではなく、「体験型学習」に力を入れるそうなので、
頑張って欲しいですね。

ハーブ通りは昨年横目で見た(通過した)んですが、
今週末、浜館公園の方がまだのようであれば、
ハーブ通りか本荘公園でお花見したいです。

大曲駅に、由利本荘の大きなポスターが貼られており、スタンプラリーも行うそうですね。
気温と天気を考えながら、予定を立てます…楽しみ♪
パルオン | URL | 2009/04/16/Thu 13:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG