四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
市役所前のソメイヨシノ
20090415130720
20090415130715
先日ぼんぼりが設置されたばかりの市役所前。
ここのソメイヨシノも咲き始めました。
木、全体が赤くなっているの、わかりますか?

今日は平年並みの最高気温だそうで、
久しぶりの涼しさ(寒さ)です。

一日も長く咲き続けて欲しいなぁ。


実はこの写真を撮影した時、心臓バクバクでした。

商店街を車を走らせていると、榊田分店を過ぎた辺りで見慣れない風景が。

向かって右側には自転車に乗ったおばあちゃんがこちらへ向かってきて、
そしてその後ろには乗用車が…!?
「おい、おめぇ、こご一通だど!!!」
急いでクラクションを鳴らし、パッシングすると
対向してきた車のお姉さまがはっ、と気付いたよう。

自分はのんびり法定速度内で走っていたから何事も無かったんですが、
スピード出した車だったら…大惨事になったと思います。


商店街の活気が失われたと同時に、
今回のような一方通行逆走は増えています。
先月も全く同じ場所で同じことがありました
(その時は後ろの車が早くからパッシングで警告した為、近づく前に回避)。
“つつどんたまちゃん通り”が完成してからは、グランマート前を逆走する車も多いです。
昔は考えられなかったことですが、今は車も歩行者も減ったからなぁ。


いつか事故が起きなければいいんですが。
運転する人は、ちゃんと標識見ましょうよ。

コメント

管理人にのみ表示

桜が咲きましたね
ちょうど一年前の今日、車で桜を見に、大曲へ行きました。
今年は仕事もあり、残念、行けませんでした。
大曲の友人に電話をしたら、ちょうど飲み会の最中。
明日来てくれと言われて、行こうか真剣に考えました。
でも、今年は行けません。
大曲の桜の写真が見られたら、とてもうれしいです。
...と、リクエスト。
みー | URL | 2009/04/18/Sat 00:40 [EDIT]
みーさん
「明日来てくれ」なんて言ってくれるなんて、
みーさんの人柄が良いんでしょうね。
数枚アップしましたが、いかがでしょうか?
桂公園や姫神公園も良さそうですが、行ける時間があるかなぁ…。
パルオン | URL | 2009/04/18/Sat 16:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
