四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
横手の蔵らでランチ
20090416060647
ようやくタイヤを履き替えたパルオンです。

久しぶりの夏タイヤで、横手さ行きました。
横手も市街地ではソメイヨシノが咲いていて、
やはり大曲より南の横手の方がより多く咲いているように見えました。

よこて発酵厨房 蔵ら」で昼食をとりました。
水曜日はランチが激安になる日です。
580円のニラ玉ソーセージ丼と
500円のニラ玉豚豆腐鍋を悩んだ末、
寒かったので、鍋にしました。
(他にもメニュー有ります)

鍋の他にミニ人参のがっこに和え物と和デザートの二つの小鉢も付いて
500円=ワンコインです。
安すぎる…!

鍋には春菊や白菜も入っていて、一手間加えた深い味
ニラと卵と豚肉そして味噌+αのお陰で元気になりそう!
汁も全部飲み、体の芯から温まりました。
ご馳走様でした。


蔵らの駐車場側の道路。シャッターが降りたままの店が多く、
以前より通る車も人も少なくなり、
蔵らが開店した直後よりも寂しくなった気がします。
13号線と消防署、南庁舎のある通りは相変わらず新しい店が増え続けて
大曲とは比べものにならない程賑やかですが、
線路の東側は…。
区画整理されて行きやすくはなりましたが。


秋のGW前半にB-1グランプリがあり、
全国の安くて美味しいB級グルメが食べられます
とーーっても楽しみなんですが、
それにあわせて、他にどんなイベントがあるのか、期待しています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
