四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ハーブ通りの桜並木
19日(日)に西目町の「ハーブワールドAKITA」前の通り、
通称ハーブ通りの桜並木を見に行きました。

20090420160727

満開桜でした!
道路に覆い被さるように咲き、まさに桜のトンネルでした。
その下をゆっくりと車を走らせると、
運転する私もかなり面白かったです。
平行する歩道があって、歩行者はそこから眺めるのですが、
やはり車道の方で撮影するお客さんも多数。
気持ちはわかります!

20090420160724

海側に若いソメイヨシノが植樹されていたので、
十数年後には歩道側に枝が垂れて、
ダブルの桜並木になることでしょう

「道の駅にしめ」の前では、雄大な鳥海山をバックに、と咲き始めた菜の花
素晴らしい眺めでした笑い。

昨年の4月17日にも仁賀保まで行ったんですが、
その時は横目で「あ~あっちもまぁキレイだなぁ」と思ったんです。
まさかこんなに迫力ある桜並木だったとは!
昨年も通るだけ通っておけばいがったなぁ、と後悔。
来年も絶対見に行きたいと思いました。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
