四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ハーブワールドAKITAとキリンビールのフリーと
初めてハーブワールドAKITAに行きました。

20090420161654

今まで近くを何度も通っていましたが、一度も行ったことがありませんでした。
テレビの情報番組で、よく中継などで取り上げられていたので知ってはいました。
でも、なんとなく…どうせ三セクがやってるところなんだべなぁ、と思っていて。

ところが、入ってみたら、ハーブグッズショップで取り扱っている商品が…レベルが高い!!
有名メーカーの商品や、オーガニックの物まで。
今度東京や盛岡へ行ったときにチェックしようと思っていた物がある!
ビックリえぇ

洗面所におかれた石けんは自社の手作りハーブ石けん。良い香りがBrilliant

ハーブガーデンもきちんと整備されており、
これから花が咲き出したらさぞ素晴らしい庭になるでしょう音符
子どもが喜んで離れようとしなかった遊具やヘリコプター(!)もあり、
これが入園無料だなんて、と驚きました。

そしてレストラン。
自家製ハーブや秋田由利牛、八幡平ポークなど地産地消にこだわった豊富なメニューで、
ハーブティのドリンクバーまで!
しかも値段が手頃。観光地価格ではありません。ビックリ。


今回出発地の大曲から、途中立ち寄った本荘まで、ある物を探し求め、
スーパーやコンビニ、個人商店まで何店もハシゴしました。
花見なのに、運転手である私は飲めない
でも…アルコール分が全くないビール風飲料が出た、と報道されていました。
気分だけでも飲んだ気になれるかも!?
それを探したんですが、どこも売り切れ。
無いと余計に欲しくなるんですが、一本も無く、あきらめて行きました。
それがあったんです、ここのレストランに!

20090420161651

一本280円也。
瓶とグラスを持って、外のテラスでいただきましたビール
寒かったんですが、味は確かにビール風。暖かければもっとおいしく感じたかも。
やっと見つけた満足感の方が大きかったです。

ここは西目の三セクとかではなく、(株)秋田ニューバイオファームが経営しているんですね。スゴイ。
期待を裏切る素晴らしさで(失礼)、感動しました。

次はここを目的に来たいです。

ハーブワールドAKITAのHP

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは

ハーブ通りの桜を堪能していただけて何よりです。

ハーブワールドは三セクではなく、民間の運営です。なので、充実した内容になっています。6月はラベンダー、9月は20種類以上の品種が楽しめるぶどう狩り、10月は無料でキりたんぽ鍋がいただける収穫祭とイベントがありますので、ぜひまた来ていただければと思います。
arube | URL | 2009/04/22/Wed 22:02 [EDIT]
arubeさん
昨年横目で見て通り過ぎたことを後悔したくらい、
素晴らしい桜ロードでしたv-10
鳥海山もあんなに雄大に見たのは初めてで、感動しました。
そしてハーブワールドが、あんなに良い施設だとは思っておらず、
さらに入場無料で運営しているなんて…!!!
次回はゆっくり滞在したいです。

今年の桜は、本荘由利はちょうどでしたが、
横手平鹿・大曲仙北は天気に恵まれず、長期間楽しめず、残念でした。
GWは県北の方が見頃なんでしょうねv-252
パルオン | URL | 2009/04/24/Fri 09:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG